結婚したいと思われる女性とは その⑧

今回のテーマは結婚したいと思われる女性とは その⑧ をご紹介したいと思います😊


ズバリ「許す能力の高い女性」です。

人は時に過ちを犯してしまいますよね。例えば、浮気をしてしまったり、あなたの誕生日を忘れてしまったり、忙しくてあなたをおろそかに扱ってしまったりします。
その時、あなたがそれを許すことができれば、彼は居心地が良いと感じるはずです。

私は浮気が良いと言っているのでもなければ、誕生日を忘れて良いと言っているわけでもありません。ただ、「許す能力の高い女性」は男性にとって居心地がよく、居心地がよければ結婚相手として選ばれやすいんです。

例えば、あなたの恋人が浮気をしたとしましょう。
その場合、私が勧めているのは一度の浮気は許すということです。
ただしその場合、相手には罪の償いは必ずさせましょう。その方が男性は精神的な区切りをつけやすいです。
では実際にどんな償いがいいのかというと、彼が一生懸命努力すればできることが良いです。
簡単にできることや、頑張ってもできないことはさせてはいけません。
例えば、誕生日に3万円のプレゼントをくれる男性なら7万円のプレゼントを買わせる。
旅行に時々行くカップルなら、今度の旅行の計画は彼に全てさせ、なおかつ旅行代金も全て支払ってもらうなどであります。
もちろん、お金でなくても構わないので、たとえば遠距離恋愛のカップルなら有給をとって5日間一緒に過ごしてもらうというのでも良いかもしれません。

そして、それらを彼が実行したら、許し、それ以降、そのことに対しては一切問いたださない。全てを水に流してください。
その時にやっと彼は、自分を許してくれる彼女に居心地の良さを感じることでしょう。

いつまでも過去の過ちをうだうだと言い続ける女性もいますが、それは男性にとって何よりも居心地が悪く、彼の心は確実に離れていってしまいます。
ただ、浮気を二回したら、それはもう治らないので別れることを勧めます。
あくまで一度の過ちまでです。

人の過ちを許すことはなかなか気力も使うし、大変なことですが参考にしてみてくださいね。


それでは次回はその⑨をご紹介します。
アメーバブログもよろしくお願いいたします😊❗️


縁filrouge アメーバブログはこちら

縁filrougeHPはこちら


結婚って良いものなの?良さとは何か

ご無沙汰ですみません😩💦

今回のブログのテーマは、前回のブログのコメントで頂きました40代男性からのご質問に私なりに答えていきたいと思います。

まず頂いたご質問はこちら↓↓↓↓

私は男性でアラフィフ(40代)です。最近になってようやく結婚というものに好奇心から興味がわいてきました。そしていろいろなブログ等を見ていると疑問があります。
結婚が良いものと思えないのです。結婚の良さって何ですか?
「選ばれたい」と願いながら選ばれると「タイプじゃない」と断る人や、断るだけじゃなくブログ等で「禿・ちび・デブ・年寄」等の悪態をつく人もいます(少数でしょうが・・・)。
結婚するときに「病める時も、健やかなる時も」と誓ったはずなのに、コロナ禍で長い時間一緒にいると嫌になり離婚する人が増えているといわれます(誓いはどこへ行った!)。
結婚相談所の人のブログでは「30過ぎて実家暮らしは止めなさい」とか平気で言っています。"こどおじ"はダメで"こどおば"は良いというのでしょうか?むしろお金が溜まって、金銭感覚がしっかりしていると思います(私も実家暮らしです)。
友人夫婦で仲の良いカップルもいますが、多くの既婚者は子供がいるから離婚しないといい、パートナーの愚痴ばかり聞きます。
果たして将来そのようになるかも知れないという結婚に何の意味があるのでしょうか?それでも結婚が良いものでしょうか?
私は子供は欲しいとは思いますが、相手がバツイチで連れ子でもいいと思っています。
未だ、パートナーがいたことがないため寂しいとも思えず、親の不仲を見ていると結婚が良いものとは思えません。
それでも結婚とはいいものなのでしょうか?教えてください。

なるほど〜、、、では私なりにおこたえさせていただきます。
実際に既婚者の方から聞いた意見も参考にさせて頂いております。

結婚の良さ、結婚して良かったと思う事

・人生の喜びを共に分かち合える事

・1人では達成が困難な事が2人なら達成出来る事

・経済的な安定を得られる事
 (例えばどちらかがアクシデントに見舞われた時も2人なら難局を乗り越え生活出来る)

・何時も無条件で心配してくれる相手が居る事
(精神的な安定を得られる)

・どんな時も自分を認めてくれる人が居る事
(どんな局面に立たされても自分を認めてくれる存在が居る事は精神的に凄く大きく大切な支えになります)

・寂しさ半分喜びは2倍な事
(歳をとり親が亡くなって、孤独が来て自分も病気になるかも...
 そうなったら、かなり寂しいですし、社会からの助けもまま成らないかも...
 パートナーがいればこんな時は凄く心強いと思います。)
 


結婚して良かったと思う時は

・家に帰るとパートナーや家族が居てくれる時

・一緒に食事をしている時

・子供が生まれた時

・休みの日は一緒に過ごし、他愛のない事を言ったり、バカげた事を話したりして気分転換でき、癒やされたりする時

・精神的な支えがいつも側にいてくれる時


結婚して嫌な事  

・子供以外の夫婦の会話が無い
・金銭的な不自由
・生活を維持していくストレス
・生活習慣の違い
・性生活のリズムの違い
・思いやりの認識の違い
・性格の違い
・価値観、常識、社会認識の違い
・お金...何に出費すべきか?
・義両親との付き合いと距離感
・生活習慣の違い
・喧嘩の要因...お金、実家、子供

上記のように結婚して嫌なことも確かにありますが、私が思うに、結婚してパートナーがいる幸せ、喜び、安心感、他にも良いことの方が幸福感の方が勝るのではないでしょうか。
あとは、結婚したら嫌な事の傾向と対策をシッカリと実行すれば嫌な事の悩みはある程度クリア出来ると思います。


以上、長々と結婚の良さについて述べさせて頂きましたが、
質問者様に結婚の良さが少しでも伝わっていただけたら幸いです。
婚活は思い立ったら絶対早いうちがいいです!!
若さに勝てませんよ。これは私が皆様にいつも言っていることです。

それでは婚活中の皆様、引き続き頑張りましょう❗️


次回は結婚したいと思われる女性その⑧をご紹介しますね😊


縁filrouge アメーバブログはこちら

縁filrougeHPはこちら

いま一度、結婚について考えてみてください❗️

こんばんわ😊

昨日は七夕でしたね♪
みなさん、どんなお願いごとされたでしょうか☺️?
「素敵なパートナーと結婚したい!」
そうお願いされた方もいるのではないでしょうか☺️💕
今年は事務所に七夕の笹飾りを用意したので、会員様の中で短冊を書いて頂いた方のをみてほっこりしておりました☺️


今、新型コロナウイルスの影響で、経済不安から収入や職業などの経済的安定をより重視される方が増えてきました。
将来、やっぱり一人では経済的にも不安、また、生命を脅かすような災害が起こった場合の心細さを考えはじめ、自らのライフプランを変更しなければと思う方が多くなっています。
実際にそういった新規のお問い合わせも増えてきております。

東日本大震災で日本中が混乱した後に、
「生涯、寄り添えるパートナーがほしい」と、"震災婚"が話題になったように、これから"コロナ婚"も増えていくかもしれません。
今後はコロナと共生共存の時代が始まっていくかもしれないですが、コロナの蔓延で不安や孤独を感じた独身の方たちは、ぜひとも本気で婚活を頑張っていただきたいです。


エンフィルルージュではオンラインのお見合いもおこなっております。
気になる方はお問い合わせくださいませ😊


次回は、結婚したいと思われる女性その⑧をご紹介しますね😊

最後に、私が書いた短冊とともに💕
(実はこの他にももう1枚お願いごとをしました😘気になる方は直接聞いてくださいね♪)
IMG_5738.JPG

縁filrouge アメーバブログはこちら

縁filrougeHPはこちら

結婚したいと思われる女性とはとは その⑦

みなさんこんにちは😊

本日は結婚したいと思われる女性とは〜 その⑦
をご紹介したいと思います。

それは、見返りを求めない女性です。
ではどういうことかご説明していきましょう。

男性は、女性が見返りを求めていると感じた瞬間、その女性の行動を鬱陶しい、重いと感じます。
彼女の行動は結局、彼女自身のためにしているのだと思わせないように男性にしなければなりません。

例えば、彼の部屋の掃除をしたり、洗濯をしたり、お弁当を作ったりするとしましょう。
これは彼に対して、居心地の良さを与えるという面ではプラスになります。
しかし、前述でも述べた、
「私が一生懸命、部屋の掃除をしたり、洗濯をしたり、お弁当を作ったのに、あなたは何もしてくれない」と見返りを期待して思ってしまうと全てがマイナスに働いてしまうのです。
また、「愛している」と女性がいうのは、「愛している」と言われたいからだったりもします。

でも、大なり小なりなり、女性は見返りを期待してしまうものですよね。
もちろん、あなたの彼に対する好意や結婚したい気持ちを無駄にしないためには、一切の見返りを求めないことが重要ですが、考え方をすぐに変えていくことはなかなか難しいことなので、あなたが苦しくない範囲で、見返りを求めずに無償の愛を実行してみましょう。
そうすれば、彼は居心地の良さを感じると同時に、鬱陶しいと感じずあなたの行動全てを愛おしく感じてくれるでしょう。
ぜひ、少しずつ考え方をシフトしてみてくださいね☺️


コロナでなんとなく憂鬱な日々が続いていて、大切な人とも会えない人もいると思いますが、こんな時だからこそ大切な人との行動をいま一度振り返ってみたりしてみてもいいのではないでしょうか。
そうすることで、日頃の彼に対しての有難みや大切さ、さらに愛おしく思えてくるかもしれませんよ♪


縁filrouge アメーバブログはこちら

縁filrougeHPはこちら

結婚したいと思われる女性とは その⑥

今回のテーマは、引き続き、結婚したいと思われる女性とは〜その⑥
をご紹介したいと思います。

ズバリ男性の味方になれる女性です。

例えば、彼が仕事で本当に忙しい時、大変なのは分かってはいるけれど、
「ちょっとでもいいから時間作ってよ〜」
「ちょっとなら時間作れるでしょ?」
なんて言ったことありませんか?
結婚を見据えての恋愛でしたらそこは抑えてください!

彼の味方になるということは、会ってほしいなんて言わず、
「今は会わなくてもいいから仕事に集中して」と言うことなんです。
ただ、この時重要なことは価値観との兼ね合いです。
彼の価値観とあなたの価値観が違う場合、あなたが彼のためを思ってしまったことが、押し付けとなる場合もあります。
なので、あなたはできるだけ彼の価値観の中で彼の成功を応援してください。

その行動、些細な気遣いが、結婚したいと思われる女性になる一歩です。
今一度、彼の価値観を考えつつ、彼の前での自分の行動を見直してみてくださいね。


縁filrouge アメーバブログはこちら

縁filrougeHPはこちら

結婚したいと思われる女性とは その⑤

みなさんこんばんわ😊
今日は名古屋もついに雪が降りました〜⛄️
まだまだ寒い日が続きますが、みなさん風邪や体調など崩さないようお気をつけくださいませ😢💕

さて今回はだいぶ更新遅れてしまいましたが、前回の続きであります!
結婚したいと思われる女性とは〜その⑤をご紹介したいと思います😊

ズバリ!結婚したいと思われる女性とは、、、
「同じ価値観」を持つ女性です

同じ価値観なんて、相手とそもそも付き合った当初から違ったら難しいのではないか、、。
確かに、なかなか最初から同じ価値観の人に出会える確率は低いですよね。
でもそういうことじゃないんです。
価値観の違う相手だからこそ、相手に寄り添い心から理解してあげることができるか、なんです。
相手の価値観を心から理解することで、彼の心をつかめるようになる可能性は高くなるでしょう。

具体例を挙げてみると、彼がゴミの分別をしない人とします。
あなたにとってはゴミの分別が当たり前ですが、一度しない人の価値観を受け入れてみてください。
「どう考えてもおかしい。どう考えても彼が間違っている。社会常識からかけ離れている。」と思っても彼にとっては合理的で理にかなっていることが多いのです。
一度、受け入れたうえで彼の価値観を尊重しながら、分別することの大切さも伝えてみてください。
必ず真っ向から否定はせず、寄り添ってあげることが大事なのです。
なかなか価値観を共有するということは、全く違う価値観をもっている相手だとストレスも溜まりますし、大変だと思います。
しかし、大切な彼、結婚したいと思う彼であれば、理解してあげられるはずです。

彼の価値観を心から受け入れられれば、彼からみるとあなたは居心地の良い人となり、求婚したいと思われる女性に近くでしょう。

これは男性に限らず、女性に対してもいえることだと思うので、世の男性方も自分は彼女に対して、いまいちど価値観を理解し受け入れられてあげられているか考えてみてくださいね。
実際に、相手の価値観を尊重することができ、聞き上手な方はお見合い成功率、成婚率も高い傾向がありますよ♪
もちろん他にも秘訣はたくさんありますが会員様だけへの秘密です😋

それでは次回はその⑥をお楽しみに💕

縁filrouge アメーバブログはこちら

縁filrougeHPはこちら

ちなみに私はブルゴーニュの赤ワイン、ピノ・ノワールが大好きです!!
これも価値観ですね〜。でもこの価値観はすぐ変わるかもです(笑)
只今ワインスクールに通って必死に勉強中です😭
ブルゴーニュ以外でも美味しいワインがあれば皆様教えてくださいね😊

IMG_2121.JPG

2019年下期、入会優秀賞をいただきました❗️

みなさんこんにちは😊

大変ご報告遅れましたが、去年の上期にIBJ(日本結婚相談所連盟)から入会優秀賞をいただき、ブログにもご報告させていただきましたが、
この度も引き続き、

2019年下期も同様に表彰していただけました☺️🎉

(嬉しすぎます😭😭😭幸せです💕忙しくて辛いこともあるけど頑張ってきてよかったー😭😭😭)←私の心の声です(笑)

もちろんこれは、決して私一人の力でできたわけではなく、エンフィルルージュ会員様を含め、日頃弊社に関わってくれている人、いつもお世話になっている取引会社の方々などのお力添えがあって初めて達成できたものであり、深く感謝しております。
本当に日頃から、エンフィルルージュに携わってくれている皆様があってのおかげなんです。

このことを忘れず日々周りの方々に感謝し、今後ともスタッフ一同さらに精進してまいります。
そして、これからも婚活で悩まれている方々への貢献と弊社の事業発展のために頑張ります!!
またお会いした方にはひとりひとり感謝の気持ちを伝えさせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

瀬戸口

縁filrouge アメーバブログはこちら

縁filrougeHPはこちら


00B9A042-1E46-4BD0-AE58-917BD4334370.JPEG

結婚したいと思われる女性とは その④ 

みなさんこんにちわ😊
今日はハッピーハロウィン🎃♪

朝晩冷え込むようになってきて冬が近づいてきましたね〜🍁
今年もあと約2ヶ月!!
年々、ほんとに1年あっという間だなと感じます😩
時間は待ってはくれません!毎年歳を重ねていきます!
会員様にもよく言いますが、辛い婚活こそ、頑張れる時に1日1日を無駄にせず頑張った方が結婚できるのです。
そのうちきっと何とかなるさ!や、時期がきたら頑張る!、あと1年経ったらはじめる!
じゃ遅いんですよ〜。
人生は有限です!思い立ったら行動してくださいね😊

余談はさておき、、、今回は前回に引き続き「結婚したいと思われる女性とは その④」
をご紹介したいと思います。
ズバリ【彼をVIP待遇できる女性】なんです!!
これを聞くと、えっ彼に尽くすの?貢の?と思う方もいるかもしれません。
いや、そうではないんです。
詳しく説明していきましょう。

人は、基本的には自分のことしか考えていません。基本的にはですよ(笑)
もし、自分以外の誰かのことを考えるならそれは「自分の役立つ人」もしくは「自分を脅かす人」のはずなんです。
そして、人は誰かから愛されたい、誰かから重要に扱われたいと思っています。
これを満たしてくれる人は、男性にとって貴重な存在になれますし、満たす人は相手に居心地の良さを与えることができます。

例えば、彼からプレゼントされたアクセサリーをデートの時に必ず身につけていくとか、あなたが彼をパーティーに呼んだのならば、まず彼をそのパーティーの最重要人物に「素晴らしい人」として紹介するなどということです。
彼を気持ちの部分でもてなす、喜ばすという【VIP待遇】にすると考えてください。

交際期間も長くなってくると、恋人に対して、約束の時間に遅れるとか、感謝の気持ちを伝えなくなる、テレビを見ながら電話するとか、長い付き合いの中でつい邪険に扱ってしまうこともあります。
しかし、これでは本来男性が重要に扱われたいと思っていることに背いてしまい、居心地の良さを与えることができないのです。

結婚したいと思われる女性になるためにも、
「彼をVIP待遇できる女性か」いま一度自分の行動を見つめ直してみてはいかがでしょうか☺️

次回はその⑤をお伝えしますね♪
それでは皆様すてきなハロウィンをお過ごしくださいませ💕

縁filrouge アメーバブログはこちら

縁filrougeHPはこちら

最後にお客様から頂いた可愛いクッキー😍
ありがとうございます😊

IMG_9799.JPG

beauty_1572500458536.JPG

結婚したいと思われる女性とは その③

みなさんこんにちは〜😊
縁フィルルージュの瀬戸口です。

今日は午前中、会員様の写真撮影の同行で名古屋に行ってきました!
栄は本日、ど真ん中祭りということで賑わっていました♪
まだまだ暑いのでみなさま熱中症にはお気をつけくださいませ😩

さて今回は、引き続き、
結婚したいと思われる女性とは〜その③をご紹介します❗️❗️


ズバリ、
「ありのままの彼を受け入れる女性であるか」

女性は、好きになった男性に「もっと立派になってほしい」と思いますよね。
しかし、それで相手に「こうすべき、ああすべき」と言えば、男性は自分のことを否定されている気になり、気持ちが離れていってしまうおそれがあります。
また、これは付き合う前の気になる男性に対しても注意してほしいことで、
付き合っていない時に女性がいろいろなことに(⚠︎もちろん彼のことだけじゃなく)ダメ出しをすれば、
「きっと彼女、付き合ったら自分にもダメ出しをするんだろうな」
と思わせてしまい冷められてしまう可能性があるでしょう。
例えば、レストランの対応の悪さ、待ち時間が長い等、何かとケチをつけると
「自分もこんな風にケチをつけられるに違いない」
と予想してしまう男性も少なからずいるでしょう。

よほど常識のある方でしたら、他人を不快にさせるようなそのようなことは言わない、しないでしょうが、なかには自分ではケチをつけていると思っていなく、他人を不快にさせている発言をしてしまって無意識のうちに人を傷つけて不快にさせてしまっている人もいるので、今一度自分の言動を見直してみましょう。
まず第一に、
心のきれいな女性は結婚したいと思われる女性の基本中の基本ですよ😊

もう一度最後にまとめですが、男性は、
「そのままの自分をそのまま受け入れてほしい」と思っているのです。
だから、あなたが男性のそうした気持ちをくめる女性になれば、彼に愛され、結婚したいと思われる女性に近づくはずです。
ぜひ実践してみてくださいね💕

次回は、結婚したいと思われる女性とは〜その④をご紹介いたします♪


さて、さきほど会員様から頂いたスイーツで糖質を摂取して午後からもお仕事頑張ります❗️
I様、ありがとうございます☺️
beauty_1566622263489.JPG


縁filrouge アメーバブログはこちら

縁filrougeHPはこちら


2019年上期、入会優秀賞をいただきました❗️

連日、暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか😊
またお久しぶりの更新になってしまいました、、すみません😥
今日はご報告があります❗️

なんと、、、この度、、、
2019年上期、IBJ(日本結婚相談所連盟)より、

入会優秀賞をいただきました🎉

今回、このような名誉ある賞をいただけたのは、いうまでもなく個人の力ではありません。
縁フィルルージュに関わってくれたスタッフ、全ての人のおかげであると身にしみて感じています😢
この仕事を通して、たくさんの会員様に出会えたことは本当に素敵なことで、
私自身が日々充実できているのも会員様のおかげでもあるのです。
このご縁を大切にこれからも会員様ひとりひとりと向き合い、婚活のサポート、
成婚者が1人でも多く増えるよう頑張らなきゃなと改めて身の引き締まる想いです。

そしてまた下期、来年再来年も、このような素晴らしい賞をいただけるよう日々精進して、頑張っていきたいと思います。

世間はお盆の真っ只中ですが、今日も弊社の会員様はお見合いをおこなっておりますよ〜♪
毎回お見合い後の報告が楽しみなんです、わたし☺️
今日も、会員様がまずは楽しんで素敵なご縁に繋がりますよう願っております💕
皆様も素敵な1日をお過ごしくださいませ😊

瀬戸口

IMG_7330.JPG

縁filrouge アメーバブログはこちら

縁filrougeHPはこちら