ジューンブライドの季節ですね💍

みなさん、
憧れの「ジューンブライド」とよく聞きますが
その由来ってご存知ですか?

「June Bride」とは英語で「6月の花嫁」「6月の結婚」
という意味です。
ヨーロッパでは、「6月の花嫁は幸せになれる」と言われているそうで、そこから由来としてきているみたいです。

では実際に6月の結婚式のメリットをご紹介しちゃいます☺️

・縁起がいい
先ほどもお伝えしたようにヨーロッパでは6月に結婚する花嫁は幸せになれるという由来があることや、
日本の6月は雨が多いですが、「雨降って地固まる」ということわざもあるくらい
縁起がいいということです。

・費用が安めのところもある
日本では雨の多い6月は、結婚式に人気の時期とは言えません。
ジューンブライドという言葉があるため以外ですが、だから、春や秋の人気の時期と比べると、結婚式費用が比較的安い場合もあります。
素敵な式にしたいけど、費用が、、、と悩んでいるカップルも多いはずですよね。
式場によっては、ジューンブライドならではのお得なプランがあるとこもあるので、費用を抑えたいカップルにはオススメの季節です。

・暑過ぎず、寒過ぎない
6月は暑くも寒くもないちょうどいい季節だといえます。
梅雨時期だと湿度はあるかもしれませんが、梅雨入り前の6月は特に二人もゲストにとっても快適な季節だということ。

・新婚旅行にもぴったりの季節
結婚式を挙げてすぐ新婚旅行に向かう二人には、6月はお得なシーズンと言えます。
ヨーロッパやハワイなどは、6月はとても気候が良くて旅行日和。
その上、日本では旅行のハイシーズンではないので、ツアー代金も安いことが多いのです。

メリット盛りだくさんのジューンブライドの季節☺️
でもまずはその前に、みなさん素敵なパートナーを見つけましょう😊
縁フィルルージュではそんな会員様を全力でサポートいたします!

<今月の新規会員様>
・20代半ば女性
・30代半ば女性
・30代後半男性
・40代前半女性

まだまだ新規会員様、無料カウンセリング受付けております♪
お気軽にご相談ください😊


そして先週末も縁フィルの会員様のお見合いがいくつかありました!
みなさまお疲れ様でした😋
毎回、嬉しいご報告、楽しそうな感想を聞くのが楽しみですし、自分のことのようにワクワクしちゃいます💕

よし、明日からも頑張ります☺️

先週の会員様のお見合いご同席コーデ♪
お見合いのお洋服としても参考にしてくださいね😊

IMG_5722.JPG


縁filrouge アメーバブログはこちら

縁filrougeHPはこちら

結婚したいと思われる女性とは その② 

今回は、だいぶ前にブログネタにも書きましたが
結婚したいと思われる女性とは〜その② をご紹介します❗️❗️

付き合っている彼はいったい何を考えているのか?
悩める女性は多いと思います😔
男性に結婚を決意させるものとしてポイントがありますので、そこをおさえていきましょう😊

結婚したいと思われる女性とは、その②
「男性を"尊敬"できる女性であるか」

男性は、他人から「この人は能力がある」と思われたい生き物であります。
なので、能力がないというレッテルを女性に貼られると、男性は心の底から落ち込んでしまいます。
何を能力と考えるかは男性、人それぞれですが、
ある人は、仕事ができることを褒められたい。
ある人は、服選びのセンス、おしゃれな自分を褒められたい。
ある人は、鉄道に関する知識が誰にも負けないことを褒められたい。
ある人は、仕事やサークルのメンバーをまとめ上げる能力を褒められたい。
ある人は、人を笑わせる能力を褒められたい。
等、たくさんあるかと思います。

その男性がどんなことで褒められたいかは、相手の話を聞いているうちに徐々に見えてくるものなので、そこを見逃さないようにしましょう。
そしてその彼の能力を十分に褒めて尊敬してあげてください😉

これはお見合い時にも使えるポイントです👌
ぜひ実践してみてくださいね💕

次回は、結婚したいと思われる女性とは〜その③をご紹介いたします♪

縁filrouge アメーバブログはこちら

縁filrougeHPはこちら